読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Visit to Vanves and Les Halles

Vanvesの骨董市へ久しぶりに行った。

土曜日にはあまり行った事がなかった。日曜日とは違うVenderさんたちが少なくとも半分以上いた。今日は取り分け寒かったので、スキーブーツを履いている女性もいた。

イメージが残ったままのリトグラフ用の石版が売られていた。

f:id:lulu_bataille:20161211155935j:image

一つが大体60〜80ユーロだった。リトグラフ用の石版を買う事を考えたら安いと思われる。だけどリトグラフ用の印刷機は高いから、いつかまたするとは考えにくいので、購入しなかった。運ぶのが大変だっただろうな、と思った。

 小さな花瓶を3つと携帯虫眼鏡2つ、小さな銀のお皿2つを購入した。今回も瑞麗さんが値段の交渉がしてくれたのだが、彼女も慣れてきて「これは2つで25ユーロで行くつもりだけど、いいね。」と自分で値段を決め、私に確認を取ってから交渉に入っている。とても有難い。

帰りに駅の近くにあるトルコ料理の店で昼食を摂った。

f:id:lulu_bataille:20161211160141j:image

それからLes Hallesへ向かった。

Les Hallesへ行った目的は、ショッピングモールを瑞麗さんに見せたかったのと、彼女の大好きなClaire'sへ連れて行くことだった。

 f:id:lulu_bataille:20161211160043j:image

大人向きの商品が多かったが、瑞麗さんが欲しかったものが、70%引きになっていたので、かなり上機嫌だった。私は外でスクーターの番をするため30分間待っていたので疲れた。

LEGOショップのディスプレイがとても豪華だった。お子さんたちがLEGOのソリに乗り、サンタクロースと写真を撮っていた。ショッピングモールの中には他に豪華なイルミネーションはなかった。