lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

さっきまで晴れていたのにまた雨が降り始めた。

 f:id:lulu_bataille:20161223105041j:image

昨日から瑞麗さんの塾が始まった。

算数と社会の授業を受けたのだけど、社会を受け持ってくれた先生がまだ慣れていなかったみたいで、ノルマが消化出来なかった、と瑞麗さんが言っていた。今日も午後2時半から社会の授業があるが、違う先生なので良かった、と言っていた。

塾の後、海遊館へ行く。ナイトサイエンスカフェというイベントに応募して当選したのである。古代生物のお話しを瑞麗さんが面白い、と思うかどうか分からないが、夜の水族館見学は久しぶりなので良いだろう。

瑞麗さんに私の机を取られた。勝手に自分の部屋に運んで飾り付けていた。仕方ないので、コンピューターをダンボール箱に乗せて使っている。意外に快適なので、今度購入する時は文机にしようかな、と考えている。

 f:id:lulu_bataille:20161223153630j:image

叔母から蜜柑が届いた。

つやつやしていて、すごく美味しい。