lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Double

大阪駅で荷物をコインロッカーへ入れようと思っていたのに、なぜか京都バスに乗り、出町柳駅へ行ってしまったので京阪電車を使うことにした。淀屋橋駅で降り、御堂筋を上がって東へ入ったところにギャラリーがあった。
スーツケースを持ちながら3階まであがった。あまり広い場所ではないので、奥の方に荷物を入れてもらった。先生は来客が続きお忙しそうだった。
お客さんが途切れたときに少しだけお話しをした。学校はどうですか、と尋ねたら、生徒が増えず厳しい状態です、とおっしゃっていた。しかしながら何十年もその状態が続いているのではないですか、と言うと、まあその通りですが、放っておいてください。と言われた。
先生のオフセット印刷の作品がお手ごろ価格だったので一部購入した。展示されている作品の半分が売約済みとなっていた。またお客さんが入って来られたので、お暇を告げて外へ出た。