lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Messages

先日ここで話していた先生からFacebookにメッセージを貰った。すごく嬉しくてすぐ返信しようと思ったけれど、感情のコントロールが難しい時だったので、勢いで返信すると後悔しそうな気がして止した。今は落ち着いたので、ついさっき返信した。
伯母から電話をもらった。伯母2人宛てにチョコレートを送ったので、そのお礼の電話だった。実家に電話して電話番号を聞いてくださったらしい。ちゃんと電話番号を知らせなさい、と叱られた。携帯と固定の両方の電話番号が変わったことを、お知らせするのを失念していたのだった。いつも季節ごとに、和歌山の美味しい果物を送ってくださる。今回もみかんを送ろうとされていたのに、連絡がつかなかったそうである。もう時期は過ぎたので、清見オレンジを季節になったら送る、と言われた。
さっきは真空パックのことで、マウジーさんのところへ行っていた。(用事が重なり明日焼くことにした)フィナンシェを真空パックするのをお願いしたら、大丈夫、と言ってくださった。それから美味しいお茶を飲みながら、長い間話した。閉店してからもずっと話し込み、お店を出たのは午後9時頃だった。
朝は排水口の蓋のことで落ち込んでいたが、午後からは心が安まった日だった。