lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2週間経ち

急に雨が降り出してきた。
午後2時頃、Aちゃんのお父さんがAちゃんのお迎えに来られ、ついでに瑞麗さんを誕生日パーティーへ連れて行ってくれた。
龍玖に国語の勉強をさせている。
家人に、キーボードを購入したので、ピアノの練習をさせてくれ、と言われた。彼のためにピアノの楽譜は持ってこなかったので、瑞麗さんの楽譜の中から、平均律クラヴィーア曲集の第1巻第1曲を弾かせた。
ピアノが嫌になったからもう弾かない、と宣言していた龍玖だったが、学校で弾く機会があるようで、以前弾いていたモーツァルトのTurkish Marchを、また弾きたいから楽譜が欲しい、と言ってきた。気持ちが少し落ち着いてピアノに向かう事が出来るようになったのかもしれない。