lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

寒い朝

今日も晴れ間が覗くことがあるけれど、小雨が降ったりしている。
ロンドンの地下鉄は急に行き先が変わることがある。いきなり「この電車は次の駅が最終駅となるので、一旦降りて何番のプラットホームへ向かってください。」と、放送が入る。誰も文句を言わず淡々としているので、よくある事なのだろう。2月にこちらへ来てから電車の遅れは殆ど経験していないが、去年こちらへ来たばかりの頃はめちゃくちゃだった。私も20分位待ってももう動じなくなった。何かに間に合わなくなってしまっても、タクシーはそんなに走っていないし、どうしようもないので諦めることにしている。
3月中旬に入ったので、予約されているお客さんから京都滞在についての問い合わせが来るようになった。予約を取ったり、問い合わせなどは受けるようにしている。
楽しみにしているお客さんが1組いる。ヨーロッパの方たちで、とてもメールのやり取りが楽しい。お役に立てればいいな、と思っている。