lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Waterlilies, once again

お昼過ぎに到着した。美術館内は人でいっぱいだった。Georgione展への入り口だと思い、階段までつ続いていた列に並んだ。中に入ったらまた「Modern Garden」展だった。もう一度観たかったモネの菊の作品や、広重の「六十余州名所図会、甲斐・猿橋」、そして睡蓮の三部作を観て廻った。
モネの睡蓮シリーズには本当に魅了される。印象派は光を描いていたが、一連の睡蓮シリーズはまるで空気を描いているような気がする。光が織りなす色づいた空気の層が重なるような作品をエッチングで表現したい、と思った。