lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖、Calder展を鑑賞する

午前中 「Modern Garden」展を観に行った。お土産の買い物をして、一旦家に戻り昼食を摂ってから龍玖とともにTate Modernへ向かった。
家を出るのが遅かったため時間があまりなく、駆け足で廻った。龍玖は初期の作品には興味がないが、後期のモービルは好きだった、と言っていた。帰り道龍玖は「実はモネの方が断然興味がある。」と告白した。一度だけ展覧会が始まってすぐの頃、家人と観に行ったらしい。だけどあまりに混んでいたので、急かされて観たため殆ど記憶にない、とのことだった。明日は開館前から入場待ちをして観よう、と約束した。