lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

St. Matthew's Passion

60代後半といった感じの女性が私の座席周辺に座っていた。去年と同じくほぼ満席である。
第1部が時間通り午前11時から始まった。すぐに感情の高まりがあり、涙が出てきてしまい困った。
intermissionが2時間あったので、屋台のある広場へ行き、簡単な昼食を摂った。川辺を散歩してから、ホールへ戻りコーヒーを飲んだ。第2部も時間きっかりに始まった。こちらの方はかなり集中して聴いた。段々と入り込み「憐れみ給え、わが神よ」の頃から涙が止まらなくなった。私の隣の女性も泣いていた。
午後4時に第2部が終了した。感動しながら帰途に着いた。