lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Luggageは来なかった

京都へ帰ってきました。
イスタンブールに到着した時には既に12時30分になっていた。ゲートに出ると、関空行きの飛行機が出るゲートへ案内する男性がいた。その人の後を他の人たちと追いながら、ゲートへ向かった。おかげで午前1時のフライトの最終案内に間に合うことができた。
無事到着し、関空のBaggage Claimで自分のスーツケースが出てくるのを待っていた。なかなか出てこないな、と思っていると、係員の男性が「(私の名字)+Muhammad+Mr)」というカードを持って歩き回っているのに気がついた。私のスーツケースのことでは、と思い訊ねてみたが「男性の手荷物、となっていますので、お客様のではないと思います。」と言われたので引き下がった。
結局最後まで出てこなかったので、番号を照会してもらったらやはり私のものだった。私はフライトに乗ることが出来たのけれど、スーツケースは間にあわなかったらしい。イスタンブールの空港で情報を入力する際に、一緒のフライトに乗っていた男性の情報と混ざってしまったのだろう、とのことだった。手続きを済ませてから外へ出た。妹がすごく心配して待ってきてくれていた。
世界のどこかのムハンムドさんも手荷物が届かないで困っているのだろうな、と思いながら空港を後にした。