lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

長い1日

お客さんが竜安寺から帰って来たのが12時45分頃だった。すぐにおがわへ行ったのだが、お蕎麦が売り切れてしまっていた。バックアップを考えていなかったので、思いつくところは一三〇しかなかった。タクシーを拾って北白川へ向かった。昼食後、近くにあるバックス画材へ立ち寄った。画材好きなお二人は嬉々として買い物をしておられた。そしてバスに乗って最寄りのバス停まで戻った。
マウジーさんのお店へ行き、ケーキを買って貰った。奥さんの方はドイツ語が話せて嬉しそうだった。家に帰り、2人は休憩を取っていた。
8時頃アジェへ向かった。北店でもお店は満員だった。差し障りのない部分の肉を注文した。2人ともお気に召した様だった。
お昼からお客さんにずっと付き合っていた。ご主人の方がちょっとイライラする瞬間が何度かあり、奥さんの方は大変だな、と思うこともあった。取り敢えず京都は気に入られたみたいで良かった。
2人は明日直島へ向かわれる。長旅を続けておられるので疲労がたまっている印象を受けた。朝ご飯はお味噌汁だけあれば嬉しい、とおっしゃっていた。