lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

朝食休憩

10分前にお客さんが旅立たれた。
ものすごく静かに話しをされる夫婦だった。あまり声を抑えてお話しするので、よく聞こえないことがあった。夜、1本の缶ビールを2人で分けて飲んでいた。静かだけどとても楽しそうだった。京都は3日滞在では全然足らない、また必ず帰ってくる、とおっしゃっていた。
お八つ時にニュージーランドからご夫婦が来られることになっている。ニュージーランドの英語には慣れていないので、ちゃんと聞き取れるか少し心配している。
午前中に洗濯、掃除を済ませて、昼から三月書房へ取り置きをお願いしていた本を取りに行く。ここ数年本を読み散らかしていて、終えることが出来ないのだけど、この本は読めそうな気がする。
三月書房へ行くとかなり緊張する。あの本屋さんはアナキズム関係の本の品揃えがかなり充実している。アナキストフェミニストのカレンダーを扱っていて、一度見てみたいのだけど怖くて訊けない。