lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

グリル梵

ネットで調べたら6のつく日は定休日となっていたのだが、週末だったせいか開いていた。義弟が既に先に待っている八重勝に向かっている途中、看板を見かけたので急いで電話してもらった。
15分ほど待ってから席に通された。中はテーブルが3つ、カウンター席が3つの小さなスペースだった。シェフのお父さんと息子さん、ウェイティングは奥さんがされていた。ご夫婦はおそらく70代後半ではないか、と思う。キッチンが混乱するのを避けるため、注文を一度に受けないようにしていた。
何を注文するのかすごく迷った挙句、エビフライにした。コンソメスープを先に頂いた。エビフライはすごくゴージャスだった。ビーフカツレツサンドを一切れ分けて貰った。柔らかい肉でマスタードが効いていた。食後のハーブティーは優しい味で、美味しいのですぐに飲んでしまったら、お代わりをまた注いでくれた。
あまりに食事に満足してしまい、これから脱出ゲームなのに、なかなか席を立つことが出来ずにいた。