lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2人だった

午後1時50分に「後20分で着く。」メールが来た。かなり慌てて片付けをした。中国人のお客さんは決して滞在先のルールや住所、行き方を読まない。チェックイン・チェックアウトの時間も無視である。リスティングやメールに書いても読んでくれないので、どうしようもない。
お客さんを外へ迎えに行ったら親子連れだった。予約の際、入力を間違われたらしい。お母さんは英語を話さないということで、目線も合わせない。タオルを渡したら真っ先にブランドバッグを拭いておられた。買い物と食事をするため、お客さんたちは街へと出かけて行った。
夕食のために蒸し煮をしていたが、ぼんやりしてしまい鍋を焦がしてしまった。 Le Creusetの鍋なので、いずれ焦げ付きはとれると思うけどショックだった。