lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今日も雨らしい

今は止んでいるけれど、昼から本格的に降る、とのこと。
月ちゃんが昨日から京都に来ている。今日は一緒に高山寺へ行こうか、と言っていたのだが止めることにした。1日何も出来なくなってしまうのと、滞在しているお客さんがいる間に家を空けるのは多分良くないな、と感じたためである。
卓上ライトのガラスシェードは電球を入れた日に割れた。テープで応急処置をしたまま使っている。埃や熱でテープの粘着力が薄れ、繋ぎ目がずれてきた。落下したら惨状になるのでテープを貼り直さなければいけない。でもこのままどこまで行けるか、というのも見てみたい。
眠っている間に予約が入った。珍しくアメリカ人のお客さんで、絵画の修復をされているらしい。お話しを伺うのが楽しみである。