lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

曇り

お客さんに持病のための薬を購入したいのだが、と相談を受けた。昨日出かけに言われたので、詳しく聞く時間がなかった。昨晩調べてみたら、処方箋なしでは無理そうだった。以前来たお客さんにも言われたことがある。その時は早急に必要だったので、電話を入れて病院までついていった。カナダはアメリカよりも処方箋なしで手に入れることの出来る薬の数が多い。アメリカ人がカナダへ行く時は強い痛み止めなどを購入している。なぜ旅行中に要りそうな薬を用意していないのか、ちょっと不思議に思う。
お昼にYさんと会う約束をしているのだけど、確実に雨に降られそうな気がする。