読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Loss of senses

今、味覚と嗅覚が機能していない。

嗅覚の方は、シンナーのような強いにおいだとなんとか分かる。でも味覚は全く駄目である。栄養を取らないといけないので、ちゃんと料理をして食べてはいるが、義務でやっている。このまま食べる事に興味が持てなくなればいいな、と思っている。

そんなわけで、今の快楽は視覚と聴覚から得ている。今朝は雪が積もったので、わくわくしながら数時間おきに庭へ様子を見に行った。雲が切れて青空が出てきたかと思えば、また暗くなり雪が沢山降り始めたり、天気が目まぐるしく変化していた。

f:id:lulu_bataille:20170115222556j:image

太陽が落ちた直後の数分間、庭の風景が物凄く綺麗な青色に染まっていた。

f:id:lulu_bataille:20170115222608j:image

一日中MacBookに入っている音楽をランダムに流している。あまり聞かなくなった曲がかかるので面白い。外はまだ雪が残っていて、道行く人が雪を踏み鳴らして行く音が時折聞こえる。

嗅覚は命に関わるかもしれないので戻って来て欲しい。でも味覚はどうでもいい。食べるという行為は飽くまで生理的欲求を満たすためにあるべきで、ここに快楽を求める事に嫌悪感を持っている。