lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

out to the city

f:id:lulu_bataille:20170206051529j:image

 Vanvesのマーケットへ行くため瑞麗さんとアパートメントを出た。乗り換えで降りたモンパルナス駅は日曜日の朝だったせいか、人影はまばらだった。

マーケットには10時頃到着した。小雨が降っていたので、出ている店は普段より少なかった。ライターのMさんの誕生日が近いので、何か見つけられたらいいな、と思っていたが、あまり彼女が好きそうなものはなかった。自分用にケーキサーバーと小さなフォークを買った。

アパートメントに置いてなかったドライヤーを買いにLes Hallesへ行く事にした。前回行った時は、クリスマスのデコレーションがあって華やかだったエントランスは普段の姿に戻っていた。Fnacへ行ったら店は閉まっていた。

f:id:lulu_bataille:20170206051634j:image

それからMaraisへ行き、Méertでgaufreをおやつに購入した。瑞麗さんがすごく美味しい、と言って喜んで食べていた。その後立ち寄ったBHVでドライヤーを見つける事が出来たのでホッとした。

Centre Pompidouに併設されている、Brancuciのアトリエに瑞麗さんを連れて行った。こんなアトリエがあったらいいね、と言いながら見学した。

f:id:lulu_bataille:20170206051721j:image

 疲れていたので、本館へは入らずに帰途に着いた。