lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

La grenade

以前も石榴について書いたけれど、また書きます。

f:id:lulu_bataille:20170209053251j:image

石榴の旬は9月から11月だそうだけど、ヨーロッパや北米では1〜3月によく出回っている。あまり美味しそうな果物は目につかない時期なので、存在感が結構出ている。果実を取り出すのが本当に面倒だし、食べる時はあっという間なので割りに合わないな、と思う。だけど美味しいし、栄養がすごくあるので、此方にいる間頑張って剝いて食べようと思っている。果実には匂いが殆どない。色が鮮やかで、半透明な様子は宝石みたいで好きである。

 ------------------------------------------------------------------------------------------

明日の午後にアトリエへ申し込みに行く。常連さんたちにまた会えるのを楽しみにしている。

「君の名は」で使われていた曲を3曲ダウンロードした。間違えてEnglish Versionを選択してしまった。日本語でないとやっぱり心に浸透しないので、また日本語の方を購入した。