読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

瑞麗さんたち帰宅する

瑞麗さんたちが昨晩帰ってきた。

Rちゃんたちとは3日間会ったそうである。

前夫が京都での住居を見つけた。何故か1ヶ月家にいるらしいけれど、ゴールデンウィークの始めに引っ越しをするそうである。瑞麗さんが通う学校からは遠くなるが、龍玖の学校にはとても近くなる。2人は2つの家を恐らく1週間毎に行き来する事になる。今の家よりずっと広いので、2人ともそれぞれの部屋を持つ事が出来るらしい。

建設的な話が出来るようになって良かった。

 

最後のバスモニターをして帰ってきた。

非常勤のドライバーの男性が、学校に提出する運行報告書へサインをするのを拒否し、最寄りのバスポイントで10分間位言い合いをした。補助の男性が間に入り、英語で通訳をしてくれたのだが、契約書にそのサインの事項は乗っていないので、絶対にしない、と言っている、と言われた。同じバスポイントのお母さんが「もういいですよ、学校に報告しましょう。」と言って来られたので、バスを降りた。帰宅するとすぐに役員さんから電話があり、今朝も同じ人がやはりサインを拒否したので、バス運営会社に問い合わせたところ、サインの強制は出来ない、との事だった。これはもしバスの車両に不備があったり、事故に遭ったりした場合、バス会社にクレームを入れる際に必要なのでしている。バス会社もサインがなくてもこういった場合は保障する、と言う回答を得たので、心配しなくて大丈夫ですよ、とおっしゃっていた。

他に問題や事故がなくて良かった。