lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

L'incroyable

 午前中にアトリエへ行き数時間だけ制作をした。

f:id:lulu_bataille:20170309160834j:image

瑞麗さんの学校へ午後1時40分に迎えに行った後、お願いをして学校の近くのレストランへついて来て貰い、念願のSteak Fritesを食べた。美味しいフランス料理の給食を、おかわりまでして食べて来たのにも関わらず、瑞麗さんは私のステーキの3分の1を食べてしまった。もう一皿でも食べられそうなくらい美味しかった。フライも自家製だそうで完璧な味だった。

食事の後、本当は街へ行きたかったのだが、瑞麗さんがどうしてもBeaugrenelleでリップクリームを見て欲しい、と言われたためそちらへ行く事にした。ショッピングセンターの中にあるお店へ行き、瑞麗さんはメイクを色々試していた。

その後韓国系マーケットへ立ち寄り、お米と食料品を買った。バス停へ向かっている途中に瑞麗さんが好きなケーキ屋さんの前を通りかかった。

焼きメレンゲにクリームを乗せたお菓子だそうである。

Aux Merveilleux

ロンドンにも支店があり、たまに食べていたとのこと。瑞麗さんおすすめの、ホワイトチョコレートがかかっている、大きいサイズのお菓子を一つ買うことにした。

 f:id:lulu_bataille:20170309154418j:image

アパートメントに戻り、夕食後にお菓子を3人で分けて食べた。びっくりするほど美味しかった。瑞麗さんによると、他のお菓子よりこれが断然美味しいらしい。このホワイトチョコレートのお菓子の名前の意味が「ありえない、すごい」らしいので、自信作なんだと思われる。メレンゲ菓子以外にはブリオッシュみたいなパンも置いてある。全部店内で焼いている。

もう一度、今度は丸ごと一人で食べてみたい。

 f:id:lulu_bataille:20170309154312j:image