読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

お別れ会

龍玖の学校のお母様方との昼食会へ行ってきた。

前回とは別の、日本人のシェフが経営しているレストランで、République駅から歩いて9分の古い建物の1階にお店があった。内装はシンプルで古いレストランの雰囲気が残っていた。

飲み物が出てから、今回日本人学校を去る人たちから一人一言ずつ述べる事になった。私は一番最後に挨拶を終えた。

前菜はスープにした。

 f:id:lulu_bataille:20170311061533j:image

メインはイベリコ豚のロースト。レモングラスの風味が効いていた。

 f:id:lulu_bataille:20170311061549j:image

デザートはフォンダンにした。

 f:id:lulu_bataille:20170311061614j:image

どれも凄く美味しかった。前回のお店は日本人の接待で持っている、という印象を受けたが、このお店はフランス人のお客さんで一杯だった。

こんなに褒めて貰って良いのだろうか、と思うくらい龍玖の評判はすこぶる良かった。龍玖は来週の金曜日が登校最終日となる。明日土曜日はクラス全員でボーリングをするらしい。