読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Musée Rodin(まだ途中です)

f:id:lulu_bataille:20170317144430j:image

龍玖と瑞麗さんの3人でロダン美術館へ行ってきた。

Mamie Gâteauxでお茶とケーキを頂いた。ここのパティシエは全員日本人だそうである。日本語のウェブサイトを持っているし、よくお店を見たら、さりげなく日本のプロダクトが使われていたりしていた。

今回もケーキがとても美味しかった。

f:id:lulu_bataille:20170317144632j:image

お店を後にして美術館へ徒歩で向かった。途中ドイツの文房具を主に扱うお店があり、かっこいいRAMIの万年筆やペンを試し書きしていた。それぞれ鉛筆を1本ずつ購入した。

ロダン美術館が近づくにつれて、その建物と庭の美しさが目に入ってきた。評判以上の素晴らしさなので、どうして今まで来なかったのだろう、と悔やんでしまった。入館してからまず企画展であるAnselm Kieferの展覧会を観賞した。思った通りのスケールの大きさで、絵画も立体も彼らしい作品だった。枯れた向日葵のキャスティングをして作ったオブジェが好きだった。

f:id:lulu_bataille:20170317144338j:image 

企画展を見た後、庭を廻ることにした。これが本当に素晴らしい庭だった。庭の評判をかねがね聞いていたので、天気が良い日に来れて良かった。