読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

夕食に招かれる

 f:id:lulu_bataille:20170319232603j:image

自分自身の拠り所ない事情で、Le Bon Marchéへ行ってきた。その後瑞麗さんを友人宅へ迎えに行った。思ったよりずっと遠くてびっくりした。帰りはお友達のお母さんが、瑞麗さんの学校まで車で送ってくれた。瑞麗さんと一緒に泊まっていたAちゃん、そしてMちゃんたちはPorte d'Auteuilの駅にある身分証明写真の機会で写真を撮った。ポラロイド写真も沢山撮ったそうである。

 f:id:lulu_bataille:20170319231319j:image

その後お別れをして一旦帰宅した。近所の花屋さんでCala Lilyを、チョコレートショップでアソートの詰め合わせを購入してPlace Mongeへ向かった。

土曜日の夜ということもあり、Place Mongeは活気で溢れていた。K+Eさん宅のベルを押すと、Eさんが満面の笑みで私たちを迎えてくれた。2人から歓迎のキスをして貰い、リビングルームへと通された。Kさんは持参したCala Lilyを綺麗に生けてから、キッチンへと戻っていかれた。

f:id:lulu_bataille:20170320060848j:image

Eさんが美味しそうなおつまみを持って来てくれた。私はお酒が全く飲めない事を忘れていたみたいで、張り切ってワインを4本購入されていた。私は瑞麗さんと同じくアルコール抜きのカクテルをEさんに作って貰った。少しシナモンが入っていてとても美味しかった。

 f:id:lulu_bataille:20170320060721j:image

メインディッシュは鴨のコンフィだった。ずっと食べたかったので歓喜して頂いた。長時間調理されていたので、身がほろほろしていてとても美味しかった。

 f:id:lulu_bataille:20170320061020j:image

午後8時半にお伺いしたが、お話しに夢中になり、気がついたら午前12時を廻っていた。さすがに瑞麗さんが疲れて来たのでお暇することにした。Eさんは10月に北海道でスピーチをする事になっている。その後少し長めにいてまた京都へ来たい、とおっしゃっていた。

またメトロを乗り継いで帰宅した。午前1時を過ぎていたにも関わらず、駅の構内も電車内も人が沢山いた。とても楽しい夜だった。