lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

30日までの予定

瑞麗さんを朝送りに学校へ向かっている途中、今日は午後3時20分にお迎えだ、と言われた。てっきりいつも通り午後5時20分だと思っていたので、早すぎる、と文句を言ったら機嫌を悪くしていた。

(ずっとあちらで暮らしていたらいいと思うのだが)夕食が終わった頃に前夫がロンドンから戻って来る。なので今晩はモンパルナスへ行くつもりでいる。

今日も曇り空である。天気予報では明日は雨が降るらしい。アトリエへ今日は行くつもりである。明日は瑞麗さんの学校が早く終わる日だし、木曜日は日帰りでパリに来られるNさんと、午前中に会う事になっている。金曜日はアトリエへ行く最後の日にしようかな、と考えている。

荷造りを今週末にしておく。

23、24、25日とパリではOpen Studioがある。参加するアーティストが自分のアトリエを開放して、作品を見せる日である。Mさんのアパートメントで彼の友人がインスタレーションをする事になっている。彼女の作品をウェブサイトで見たが、面白かった。モンパルナスには参加しているアーティストがたくさんいるので、他にも見に行きたい、と思っている。

後1度、オランジェリー美術館へ瑞麗さんといく約束をしている。

余った食料品をアーティストのYさん宅へ持っていく。

モネの庭園が今週金曜日に開園する。今週末、若しくは来週の29日に行こう、と思っている。帰国するまでに絶対に行きたい。