lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

A quick tea time with Mirei

Mamie Gâteauxへ学校の帰りに行くはずが手違いで行けなくなった。早めに閉まってしまうので間に合わない。怒る瑞麗さんをなだめて、Mさんの好きなカフェへ行く事にした。瑞麗さんにカフェの写真をネットで見せたが、美味しくなさそう、と言っていた。混んでいて席がなかったら速攻家へ戻る、とぷりぷりしながら用意し始めていた時、「子供服やコスメを扱っているH&Mがそこからすぐ近くにあるよ。」と言うと顔が一気に綻び、嬉々として部屋を出た。

カフェに着いたのは午後6時過ぎだった。ケーキは殆ど売り切れていたが、瑞麗さんは名前の分からないチョコレートケーキ、私はまたkouign amannを頼んだ。どちらも美味しく、瑞麗さんは自分のケーキを食べた後、私の分を3分の1食べてしまった。瑞麗さんは写真では分からなかったけれど、MさんとKちゃん、R君と一緒に来た事がある事を思い出した、と言っていた。

 f:id:lulu_bataille:20170322181440j:image

 滞在したのは30分位だった。お店を出た後、H&Mに立ち寄った。瑞麗さんは幸せそうだった。