読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

荷造りは進まず

絶対に入らないであろう荷物に囲まれている。

お正月に3人がこちらへ戻る際、スーツケースを一つしか持ってこなかった。「きっと荷物が増えるから、持って行ったほうがいい。」と前夫に言ったのだが、「不要な物を持っていく、それは自分のスタイルじゃない。要り用なら段ボール箱を現地で調達する、それがスマートな方法だ。」と言って持っていかなかった。

案の定である。自分は手提げ鞄ひとつで足りるため、瑞麗さんのために箱を調達する気はさらさらなく、スーツケースに入らない分は捨てて行くように、と瑞麗さんに言い渡した。これから全部詰めるように頑張るけれど、入らなければ送るように交渉するつもりである。前夫と家族でどこかへ行く度に何かやらかしてこられたので、良い思い出がない。今回もこれが最後だから、と自分に言い聞かせながらやっている。

 

Mさんが御所の桜の木の様子を写真に撮り送ってくれた。満開までには余裕で間に合いそうで嬉しい。明日は国立図書館エッチングのリサーチをする。瑞麗さんの荷造りとリサーチのための下調べがまだ終わっていないのだけど、もう眠くて仕方がないので一旦眠ろうと思う。