lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

後1時間

次のフライトまでの待ち時間が、3時間半なので、のんびりしている。朝早く出なければ行けなかったけれど、乗り継ぎで時間があるのはいいな、と初めて思った。

f:id:lulu_bataille:20170330205903j:image

オランダ人は英語を話す時、すごく楽しそうである。私たちは世界共通語の英語をこんなに流暢に話します、というような自信に溢れている。飛行機の中で、非常口の近くに座っている乗客に、冗談を交えながら英語で説明をしていた。空港では、売店のお兄さんが各お客さんに同じジョークを繰り返し言っていた。みんな楽しそうである。隣に座る女性は「コンドルは飛んで行く」を大きな音量で聞いている。

もうすぐ搭乗が始まる。