lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

タスクは終えた

家に着いた時には午後1時を過ぎていた。

Yちゃんと瑞麗さんたちも家にいた。お腹が空いた、と言ったら、Yちゃんがカップ麺を作ってくれた。でも3分の1は瑞麗さんに取られてしまった。

雨が結構降っていたので、家を出る事を躊躇していたら、Yちゃんが一緒に行くよ、と言ってくれたので、出かける勇気が出た。区役所へ行き、手続きをして書類を貰い、龍玖の学校へまず行った。その後瑞麗さんの通う学校へ向かっている途中、あぶり餅のお店の前を通りかかった。疲れていたので、休憩をする事になった。

すごく近所に暮らしているにも関わらず、立ち寄るのは初めてだった。雨が降る様子を眺めながらYちゃんとお話しをした。良い時間だった。

f:id:lulu_bataille:20170401094825j:image

その後、瑞麗さんの通う学校へ行った。前回聴講生でお世話になった時の校長先生が応対をしてくれた。

もう今日のタスクは終えたので、寝たいのだけど、Yちゃんにもう少し起きておくように、と言われた。