lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

eases up

昨日に引き続き今朝も雨が降っている。

天気予報では昼前には止むらしい。

昨日は昼前から日が落ちるまで大阪にいた。電車から垣間見る桜並木の全てが満開だった。今日はYさんのピアノリサイタルがある。自転車で行きたいので、それまでに雨が止むように祈っている。

YちゃんとKちゃん、R君が午後1時頃やってくる。KちゃんとR君は来週の日曜日まで一週間滞在する。今日は一旦荷物を置いてからロームシアターへ向かうそうである。

f:id:lulu_bataille:20170409065346p:plain

毎日忙しい。それはいいのだけど、家が散らかり放題なのが辛い。少しずつ片していても他の人たちがまたカオスへ戻してしまう。

Dürerの動物シリーズの木版画エッチングではなかった)を眺めるのが今の楽しみとなっている。

Rhinocerosはかなり影響力が大きかった作品みたいで、英語版のwikipediaに記事がある。

Dürer's Rhinoceros - Wikipedia

16世紀初めに制作された作品なので、実際のサイとは違う。鎧をつけているみたいでかっこいい。