lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

苔が入る

昨日の昼過ぎに庭師さんがアメリカ人のジャーナリストを連れてきた。

庭についてオンラインで情報誌を発行されているらしい。1時間くらい庭で取材を行った後、2人は大徳寺へ行っていた。

また戻って来た時には苔の入ったトレイを5枚持ってきていた。前回草抜きをしに来られた時、庭に苔を入れたいなーなんて思っているのですが、と控え目にお願いされた。値段を訊いた後、苔でドクダミなどを抑える役目をするのなら、と考え承諾したのである。

家に剪定などで来られる日も、何かしら山野草を持って来られる。その時もにっこりされているのだけど、月曜日の時は満面の笑みを浮かべながら、苔のトレイとともにやって来られたのでちょっと面白かった。

f:id:lulu_bataille:20170412010346j:image

 

f:id:lulu_bataille:20170412010400j:image