読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

筍カレー

Iさんのお招きで森林食堂へ行ってきた。

ずっと行きたかったのだけど、機会がなかったので、お誘いを受けた時は2つ返事で承諾した。とても人気のお店だそうで、予約をしておいた方が良いらしい。お店に到着すると、ソファーが置かれている奥の部屋へ通された。

カレーは数種類あり、半がけもお願いする事が出来る。Iさんが頼んだ「鶏とほうれん草のカレー」と「筍のキーママレー」の半がけに筍ソテーのトッピングが美味しそうだったので、同じものを注文させて貰った。

カレーが運ばれて来た時、その盛り付けの美しさに驚いた。食べても見た目に負けない位美味しくて感動した。沢山食べたのに重くなく、すっきりとした気持ちでお腹が一杯になった。

f:id:lulu_bataille:20170508173153j:image

昼食後、Iさんが開店時に手伝っていた、彼の友人のブリティッシュデザートの店へ向かった。お薦めの芋と小豆のディプロマットをいただいた。少しプディングのようなテクスチャーでこちらもすごく美味しかった。私はブレッドプディングが大好きなので、オーナーの女性にお店に出す事はあるのか訊ねたら、冬によく作る、とおっしゃっていた。もうすぐ旬のrhubarbのケーキを作るそうである。

f:id:lulu_bataille:20170508173246j:image

Iさんから先日「喫茶去」に入れなかったお詫びとして、そこのスコーンとジャムを頂いた。とても美味しそうである。