読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ものもらひ

右目に物貰いができた。瑞麗さんに眼帯を買ってきて貰い装着した。その様子を見ていた瑞麗さんが「ほもらちゃんみたいで、よく似合っている。」と言ってくれた。「ほもらちゃんが眼帯を着けているシーンは覚えがない。」と言うと、「でもなぜかほもらちゃんに似ている。」と言っていた。

f:id:lulu_bataille:20170515004921j:image

実際に眼帯を着けていたエピソードはなかったが、誰かが描いたイラストを見つけた。

Hちゃんのお父さんが経営している多目的ビルのスペースで、瑞麗さんの前の学校の友人家族のお別れ会が開催されているので、そこまで瑞麗さんを自転車で送って行った。眼帯を着けていない右目にはコンタクトレンズを入れていたのだけど、遠くが見えないのに加え、乱視が入っているので最初はちょっと見通しが悪くて困ったが、自転車を走らせているうちに慣れて来た。

瑞麗さんを送り届けてから、大宮通を北上して帰宅途中「さすらい祭り」の行列に遭遇した。急いでいたので、周り道をして帰宅した。家に到着すると、龍玖はちょうど前夫の家へ向かうところだった。所用を済ませてライターのMさんと待ち合わせをしている烏丸鞍馬口にあるインド料理店へ向かった。

数分遅れて店へ入った。MさんはHちゃんのお父さんのビルへAさんたちと立ち寄り、そこで前夫と瑞麗さんを見た、とおっしゃっていた。私もMさんもターリーを注文した。ずっと食べたかったのでかなり気分が高揚していた。ここはDosaもあるし、メニューも充実している。京都で一番好きなインド料理店である。色々お話しをして3時間位お店にいた。その後北大路通を西へ向かい、大宮通でお別れした。