lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

3人は移動する

ガクアジサイを生けてみた。今日の暑さで少しぐったりしていたが、水切りをしっかりしたら花がまた生き生きとしてきた。これから暫くはお花を買わなくても済みそうである。

f:id:lulu_bataille:20170526222809j:image

f:id:lulu_bataille:20170526222846j:image

C君は神戸で行われていた彼の好きなカードゲームの大会へ行って帰って来た。今日の戦利品を見せて貰った。この世界の先駆者と言われているカードゲームだそうである。中々良いものが手に入ったそうで、嬉しそうだった。

龍玖と瑞麗さん、C君は金閣寺の方へ今晩から移った。こちらで日曜日まで過ごす、と思っていたのだけど違ったらしい。C君は勉強がよく出来るので、龍玖の塾の宿題を少しみてくれていた。龍玖の中間テストの理科の点数がかなり悪く、問題と答えを照らし合わせて、何が悪かったのか一緒にみて行った。C君は勉強の方法について的確なアドバイスをしてくれた。だけど彼の言い方がきつい、と言って龍玖はへそをすっかり曲げて仕舞い、怒りながら金閣寺の家へと向かって行った。C君は精神年齢が普通の日本で育った子供より高い。少し醒めた物言いをするので、龍玖にはあまり面白くないのかもしれない。

今晩から思いがけず一人になった。明日は家にいて、明後日は山科にあるギャラリーへ行こうと思っている。