lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

静かに雨が降る

窓から入ってくる光が柔らかなので、久しぶりに寝過ごしてしまった。

Macに入っている音楽は聞き過ぎて嫌になってしまったので、英語のラジオ、若しくはYoutubeをかけたりしている。龍玖と瑞麗さんに、外国の小中学生に人気のある曲を聞かせられているおかげで、トップ50の殆どの曲を知っていた。

瑞麗さんが好きなアメリカの番組がある。瑞麗さんと同じくらいの歳の女の子がダンスで有名になっていく様子を撮ったドキュメンタリーである。ダンススクールでダントツで上手な女の子が、コンテストで踊る様子を見たSiaが自分のPVに出演を依頼した。数本のPVがあり、瑞麗さんはそれらをよく見ている。

私は"Cheap Thrills"が好きである。雑誌に書かれているこの曲の批評に"A Perfect Ear Candy"というフレーズがあった。"Eye Candy"はよく使われるが、Earは初めてだった。Eyeの方はあまり肯定的ではないというか、中身はあまりないけれど面白い、楽しいといった意味になる。Earは純粋に耳に心地よい、好きな音楽というニュアンスがあるような気がする。