lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

長い1日

朝は片付けをした。

龍玖と瑞麗さんがいると、片付けても5分も経たない内に散らかる。それを片すというのを未だに1日に何度もやっている。

草引きをしてからアルバイトの面接へ行ってきた。かなり怪しい人事課の人だった。あまりのいい加減さにびっくりして呆れてしまった。帰宅後、瑞麗さんに買い物に行って貰い、夕食を作り2人が食べている間に片付けをした。午後7時に卒対委員会へ出席するために学校へ向かった。

3年前に一緒だった人が口添えしてくださったおかげで、美術担当に自然になっていた。何か企画をするよりも私には向いているので嬉しい。2時間のミーティング後、帰宅してまた片付けをした。そして夕食を食べ損ねた事に気づいたので、バナナとヨーグルトを食べた。

ロンドンにいるYちゃんからメールが届いた。Yちゃんは虹さんで9月に展覧会をする。そのためのArt Statementの英訳を今年も頼みたい、と打診があったので快諾した。今回はいつもより長文で、説明文のような詩のような文章である。

またタイトルの意味がつかめているか確認したいので、Yちゃんと話さなければいけない。