lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Mさんと食事+お茶を頂く

ライターのMさんが夕方家に来てくれた。

梅雨の季節に西方寺へ苔を観に行きましょう、と言っていた。しかしながらMさんは、7月から約二ヶ月間ヨーロッパへ取材へと旅立たれてしまう。おそらくそれまでに時間は取れないだろう、と言う事で、代わりに家へ苔観賞にお招きしたのだった。

Mさんは暫し庭に出て、木々を眺めていた。私も外に出て水やりをした。その後北大路にある韓国家庭料理の店へ向かった。ここへ来るのは去年Yちゃんと来た時以来である。色々相変わらず美味しかった。食事の後、また家へ戻った。お茶を淹れてマウジーさんで購入したケーキと一緒に頂いた。

f:id:lulu_bataille:20170612003354j:image

 続きます。