lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

散読に散読を重ねる

午後5時過ぎに畳の上に寝転んだら8時半まで眠ってしまった。

お昼過ぎに近所のスーパーで買い物をしていた。4年前に厚生委員会で一緒だったお母さんがいたので、少し立ち話をした。彼女の娘さんが瑞麗さんと同じクラスにいて、先日の日曜参観の体育の時間中、瑞麗さんと2人で大活躍をしていた、とおっしゃっていた。上の息子さんは高校一年生で府内でトップの公立高校に通っておられる。「龍玖は読みたい本が無くて困っている。」と話し、「何かお奨めの本はありますか。」と訊ねた。「椎名誠はどうかしら。」と答えられた。読みやすいが文章はしっかりしているそうである。早速インターネットで図書館に「あやしい探検隊シリーズ」と「走る男」の予約を入れた。マウジーさんに奨められたスウェーデンの作家の推理小説もついでに予約した。読みかけの本が複数あるので、そちらを先に読み終えるべきなのだが、マウジーさんの本の読後評を聞いたら読みたくなってしまい、誘惑に勝てなかったのである。

京都府内の公立、私立高校の説明会とオープンキャンバスが6月と7月、8月と行われる。そのうち2校だけ龍玖と一緒に訪れるつもりでいる。Yちゃんのテキストの翻訳も近日中に終わらなさければいけないし、来週末にはTOEICのテストがある。それからアルバイトがもうすぐ始まるのでかなり忙しくなる。

制作はどうなるんだ、と思われるでしょうが、そちらもやります。