lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今週からのこと

昨日、アルバイト先へ入社手続きをしに行ってきた。面接の時に、採用事務局の人が「うちは超ホワイト企業です。」とおっしゃっていた通り、職場の雰囲気から良い印象を受けた。研修はなく現場で覚えて行くという方針なので、その方が覚えやすいし緊張しないで済むので有難い。水曜日が初仕事でその時にシフト表を貰う事になっている。夜のシフトはどのくらいあるのかわからないが、その日は2人はあちらで過ごすようにする様に前夫と話し合っている。

龍玖は水曜日、木曜日の定期テストが終わるまで金閣寺の家へ行っている。なので今は瑞麗さんだけここにいる。2人の喧嘩の仲裁をしなくて良いので、平和な時間を過ごしている。龍玖は塾の自習室へ行き帰りに立ち寄ってはおやつを攫って行く。何度も自分の分を食べられてしまった瑞麗さんは、自分のためのお菓子の隠し場所を確保している。おやつに、とバナナブレッドを昨日焼いたのだが、バナナを入れすぎて崩壊した。

今週末は私立高校のオープンキャンバスと公立高校の相談会、そしてTOEICのテストがある。