lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

傾いた雨樋

地下鉄の駅から上がってきたら雨が降り出した。家に着いてすぐ洗濯物を取り入れた。あまり濡れなかったのでホッとした。雨音は激しくなったり、穏やかになったり、を繰り返している。

冬に積もった雪のせいか、ちょうど玄関前の雨どいが少し傾いていて、雨が降ると雨水が溢れて滝の様に落ちてくる。お隣さんにも数回指摘されて、直さないと、と思っているのだが、タイミングが取れないうちに仕事が始まってしまった。ここの改修を施工して貰った工務店さんにお願いするか、それとも近所の大工さんをお隣さんに紹介してもらうか迷っている。

金曜日の朝は日曜日に行われる小学校のバザーの準備がある。仕事が午後1時からあるので、早めに切り上げさせて貰う事になっている。10日月曜日はお迎え提灯に瑞麗さんが出るので、仕事はお休みを貰っている。普段は京都駅八条口の方で勤務しているが、17日山鉾巡行の日だけ、四条烏丸の方へ出向する事になっている。物凄く忙しくなりそうなのでちょっと怖い。