lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

少しだけ緊張が解ける

元々すぐに緊張する方である。職場でも上司に「あまり緊張しないでいいから。」と言われている。英語を話す時は、ある程度本来の自分に戻る事が出来るのでホッとする。ライターのMさんと会った時、電話応対で声のトーンを上げて、と社員の人に叱られた、と言う話をした。彼女も似た環境で仕事をされていた時に、電話応対のプロ中のプロの人から受けた、というアドバイスを私にも教えてくれた。そして沢山励まして貰った。そのアドバイスを実践するように心掛けていると、不思議だけど気持ちが落ち着くようになってきた。

昨日のシフトは、一緒に仕事をしていると楽しいな、と思う人たちばかりだった。こんな幸運な日もあるんだ、と思いながら仕事をしていた。今日のシフトはそうは行かないだろうな、と思っている。終わるのは午後10時過ぎで遅いけれど、朝用事が済ませられるのは有難い。