lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今日から3日間、午後1時 −10時のシフトが入っている。

明日から龍玖+瑞麗さんが来る。昨晩は龍玖と少しだけ話をした。彼は額面通り受け取る人だから、私が怒らなくなったので、もう安心。と楽しそうにあちらの家で話していた、と瑞麗さんが教えてくれた。前夫が「楽な方に流れないように。」と龍玖に言っていたらしいが、それなら最初から提案するべきではないだろう、と思った。

明日は宵宵宵山である。宵山である日曜日はお休みなので、瑞麗さんとお友達を連れて行こう、と計画しているが、ちまきはその前に買わないと難しいので、どうしたものか考えていた。普段は長刀鉾のちまきを購入しているYさんは、今年は鉾ではなく山のちまきを買うつもりだ、と言う話を聞いた。彼女の元弟子という人が、とある山のちまきを購入したところ、かなりご利益があったそうなのである。私も便乗したいので、私の分のちまきも購入して欲しい、とYさんにお願いした。

どんなご利益があるのかとても楽しみである。

今朝、水泳セットを取りに来た瑞麗さんは、漸く体力が回復したみたいだったので安堵した。

 f:id:lulu_bataille:20170713102830j:image