lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

葛藤は少しだけ継続する

職場では、もう直ぐ祇園祭という事で、その関連の質問が多くなってきた。昨日フロントの業務の練習をした。早く上手く出来る様になりたいと思っている。

前夫が瑞麗さんを朝送り届けに来た時に話をした。龍玖の成績表をカナダの高校に送らなければいけないので、渡して欲しい、と言われた。「ない。」と言ったら「龍玖は貰った、と言っている。」と返ってきたので「まだ転校してきて、学期末を迎えるのは初めてだからない。後1週間後には貰ってくる。」と答えた。私は成績は違う形で把握しているのだけど、学期の節目にロンドンにもパリにも滞在する事が少なかったので、龍玖の通知表を殆ど見た事がない。前夫は関心がなかったみたいで、やっぱり見た事がない、と言っていた。

スーザンさんに前夫が龍玖をそちらへ行かせたい、と申し出た時、彼女は「それは素晴らしい。じゃあ私の娘と交換しましょう。」と言ったらしい。アメリアちゃんは反抗期の真っ最中で、毎日激しい喧嘩を繰り返していると言っていた。もっと早くその事を言って欲しかったが、もう今はどうでもいい。

「カナダに行っても、龍玖に劇的な変化がもたらされるとは到底思えないので、早いうちに高校卒業後の進路を決めて欲しい、それでないとこちらも準備出来ない。」と前夫に話した。彼も少し冷静になり、建設的に龍玖の将来を考えられるようになったみたいだった。「漢検や英検など、ちゃんと勉強させるから教材を揃えてくれ。」とか言われたが、「向こうで大学へ行くとなれば、それらの勉強に時間を費やしても無駄でしょう。」と言っている。

どうせやるなら、中途半端な事はせず、こちらでの事は全て忘れて、あちらの勉強に全力で取り組んで欲しい。