lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Admire the engine in the gallery

Aさんと一緒に観に行ってきた。

f:id:lulu_bataille:20170716184848j:image

展示されていたエンジンはもう動かない。虹さんによると、今回の展示前に催されていた小山市で行われていた展覧会で完全に壊れたそうである。2012年のオリジナル「水中エンジン」は会期最後の日の閉館1時間前に壊れたそうである。

来週から展示されるエンジンはまた新たにチューニングされた物との事。オリジナルと同様、長い間使用された軽トラックのエンジンだそうである。

また壊れる恐れがあるので、会期の早めに観に行くつもりである。

すごく楽しみにしている。

f:id:lulu_bataille:20170716184950j:image

f:id:lulu_bataille:20170716184959j:image

f:id:lulu_bataille:20170716185036j:image 

Aさんも水中に入って動いているエンジンを観たい、という事で、スケジュールが合えば水曜日に来ましょう、という話をした。午後から虹さんに雑誌の取材が入っているので、必ずエンジンは動かしているはず、と虹さんはおっしゃっていた。オリジナルの「水中エンジン」はお客さんがギャラリーに来る度、國府さんが動かしていたそうである。それを踏襲して時間は決めずにエンジンを動かして行きたい、との主催者の意向らしいのである。