lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖と宵山へ行く

 

f:id:lulu_bataille:20170717050251j:image

虹さんから帰ってきたら、瑞麗さんは学校のお友達のご家族と一緒に宵山へ向かった後だった。龍玖は甚兵衛を来て待機していた。本当はYさんとEさん、そのお友達と落ち合う約束だったのだが、私が虹さんへ行ったために遅くなってしまい、結局会えなかった。

龍玖と私は地下鉄で四条駅へ向かった。駅に着いた時にはすでに人でいっぱいだった。3連休の中日という事もあり、凄まじい混雑ぶりだった。龍玖と2人で新町通に入った。中々前に進まず、御池通に着いたのは30分後だった。今度は烏丸通をまた四条へ向けて下がっていった。人混みを嫌っていた龍玖は考えが変わったみたいで、それなりに楽しそうだった。

四条通りを西に向かい、堀川通からバスに乗って帰ることにした。長刀や月鉾、山をいくつか観ながらゆっくりと西へ歩いて行った。これはこれで楽しい宵山だった。

f:id:lulu_bataille:20170717050415j:image

 f:id:lulu_bataille:20170717050516j:image

説得の効果があったみたいで、龍玖は結局受験し、カナダへは来年の秋に行く事になった。おかげでかなり気持ちが軽くなった。