lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2人で夜更かしをする

f:id:lulu_bataille:20170719032810j:image

瑞麗さんの保護者面談に行った。瑞麗さんは本当によく頑張っている、と褒めてもらった。夏休み中、宿題が多いので子供達の助けになるように勉強会を主催するので来てください、と言われた。結構な頻度で勉強会は催されるみたいである。出来るだけ参加させる事を先生に伝えた。

龍玖のアトピー性皮膚炎が3連休で酷くなった。今日は動くのも辛そうだったので、学校を休ませた。かゆみと痛みで眠れなかった分を取り戻すかのように良く眠っていた。かかりつけの医院では抗ヒスタミン剤は使わない。以前も服用していた抗アレルギー剤と皮膚の炎症を抑える薬を処方された。瑞麗さんの方は歯科医院へ連れて行った。こちらはパリにいる間に一気に出来て酷くなった虫歯の治療のためだった。大人だったら神経を抜いて治療するところだけど、まだ発育途上なので象牙質の再生を促す処置だけした、と担当された医師の方から報告を受けた。神経を抜かずに済んだので安堵した。帰りに夕ご飯の買い物をしに高野の方へ立ち寄った。北大路橋を渡る時に水面に映る街の灯が綺麗、と瑞麗さんが言ったので写真を撮ってみたが、うまくいかなかった。

薬を貰ったので落ち着いた龍玖は、夜更かしをしている。私もつられてそうしている。今週いっぱいは4時間で授業は終わる。金曜日が終業式である。