lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

粽はまだ買っていない

Yさんの元弟子さん推薦のちまきは、後祭に巡行する山にて販売される。22日土曜日に京都芸術センターで國府さん関連のトークショーがあるので、仕事帰りにちまきを購入して、それからそちらへ向かおう、と計画している。どうか売り切れていませんように。

今日は東京喰種re: 12巻の発売日だそうで、龍玖に買って来て欲しい、と頼まれている。着物用のハンガーを見て「東京喰種のイメージ遊びに、クインケとして使わせてくれないか。」と言われたが、土壁に穴を開けられたら嫌なので拒否した。マンガは相変わらず大変興味深く、毎月出版される単行本を楽しみにしている。様々な感情が交差する様子をよく描きわけているな、と感心しながら読んでいる。

今週の金曜日から前夫の家へ行くので、龍玖にやっぱりカナダへ行く、とか言われるかも、と少し心配している。瑞麗さんは楽な方へは決して流れないのに、彼は今が楽なら幸せな人なので、本当に困る。

だけど、やはりカナダへ行く、と決まっても、私の中ではやれる事はやったし、自分自身にはなんの権限もない事がわかっているため、ある程度踏ん切りはついている。そうなれば瑞麗さんと自分の事に集中出来る良い機会でもあるので、カナダ側の人に託し、気持ち良く送り出そうと思っている。