lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

slow paced

今日はゆっくり過ごしている。

昨晩は瑞麗さんはその前の夜に引き続き、Sちゃんの家に泊まる事になっていた。今朝は学校の勉強会があったのだが、当然行けず先生から連絡があった。何度言っても都合の悪いことは覚えていないので、直前まで言い続けるしかないのだけど、仕事で出来なかった。

龍玖は昨晩はここに泊まった。真夜中、床に転がって眠っていたら耳に水を入れられた。今朝はかけ布団のシーツの付け方を教えた。電子レンジさえ使えないので、家事を可能な限り教えて、スーザンさんのお手伝いが出来る様に仕込むつもりにしている。

今のところ仕事は週4日程度入っている。上司に、もしかしたらもう一つのロケーションへ行けるかもしれない、と言われた。今の場所よりも、外国人のお客さんが断然多いので、仕事がしやすく感じられた。そうなればいいな、と考えている。

今週のしいたけ占いでは、非現実な事を考えたり、触れたりましょう、と書かれていた。そんなことはしょっちゅう考えている。それから非現実な空間に行く事も良い、ともあった。私の行ける範囲でそういう場所はあるのだろうか。

音楽だけでも幻想的な曲を聴こう。

www.youtube.com