lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

眠るタイミングを逃す

明日は午後12時50分から仕事なのだけど、午前中に家の片付けをしたいので早く起きるつもりにしている。今夜は布団に早めに入り、うとうとしていたら電話がかかってきた。母が龍玖の事で怒り心頭で、20分間位、私が代わりに叱られていた。「出来る事はもうしたので、ただ受け入れて、穏やかに送り出すしかない。」と言うと、母は私の代弁をしている、と自分でも自覚しているので、私がそういうなら仕方がない、と諦めたみたいだった。それでも龍玖が一旦行かない、と言ったのにまた翻した事に関しては許せないみたいで「もう会いたくない。」と言っていた。

龍玖には堺へ行って私の両親にきちんと話をして来なさい、と言っている。そして3ヶ月間通った地元の中学にも挨拶に行く様に、と話している。塾とクラシックギターの先生にも、彼自身に辞める事を言いに行かせるつもりである。後を濁さずに行って欲しい。

折角早く眠れそうだったのに、目が冴えてしまった。明日は遅番なので、立ち仕事がメインになる。出来るだけ眠って置きたいのだけど、色々な事が頭の中でぐるぐるしているので難しいかもしれない。

虹さんでもらったチェキの写真を飾っている。色が作品とよく合っている。エンジンは一日3回位動かしているそうなので、問い合わせの上、是非エンジンが動いている様子を見に行ってみてください。

f:id:lulu_bataille:20170725005632j:image