lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

夏休みの小旅行計画

中途半端な時間に目が覚めてしまった。昨晩は先日食べた魚介類のスープのラーメンにすっかり虜になり、前から気になっていた最寄りの駅近くにある、やはり魚介類のスープのラーメン店で遅い夕食を摂った。麺が平たくて、柚子胡椒が効いているスープもチャーシューも美味しかった。帰宅し、そのまま床で眠ってしまった。

今日のお昼過ぎにパリから東京へ帰って来ている、瑞麗さんの友人が1泊旅行で遊びに来る。京都駅に到着する新幹線の車両までお迎えに行く事になっている。それまでに家の体裁を整えなければいけないのである。瑞麗さんが朝早めにこちらに来る事になっている。一緒に大掃除をするつもりである。何処まで出来るだろうか。

龍玖がカナダへ旅立った後、8月末に母と妹、瑞麗さんと自分の4人で琵琶湖近くのホテルへ一泊旅行へ行く。瑞麗さんのメインの楽しみはプールで遊ぶ事なのだけど、今回は龍玖がいないので、一人で寂しく思うかもしれない。

もう一つ、最近浮上した、Yさんと高松へ一泊旅行へ行くという計画がある。私の8月のシフトわかり次第、Yさんの予定と照らし合わせて決める事になっている。メインイベントは美術館来訪(うどんを食べる事はサイドイベント)である。ものすごく行きたいので、Yさんとうまくスケジュールが合うように祈っている。

今年の夏もあっと言う間に終わりそうな気がする。